人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめたろうは身長3cmの小さなわんこなのだ♪


by eikcaj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せの黄色いTシャツ

小学校6年のとき、いつもオイラはあることが気にかかっていた…。

あまりにジジくさいので「じいちゃん」とオイラが呼んでいたクラスメイトの
彼のTシャツがいつも黄ばんでいることが…。

ある日オイラはじいちゃんに「なんでいつもシャツが黄色いの?」ときいてみた。
すると・・・「あ〜これね、井戸水で洗濯すると、こ〜なるのよ。」

・・・それをきいてオイラはなんだかほのぼのと、の〜〜んびり幸せな気分になった。
じいちゃんのこぶ茶の話やボールを肥えだめに落っことした話などを聞くたびオイラはいつもこんな気分になったものだ。。。

今頃じいちゃんどうしているかなぁ…あの頃すでにじいちゃんだったから、まさか…!?
幸せの黄色いTシャツ_a0063795_20413626.gif
※竹やりでつっついてはいけません・・・。
by eikcaj | 2006-02-08 20:44 | ヒトリゴト